初めてのサポーター観戦⚽️

f:id:yukohomax:20190513143718j:plain

初めての試合観戦。いよいよサポーターとしてのデビューです!

(果たしてこのスポーツ界の華やかな場に隠キャが出られるのか!?)

 

第24回和歌山県サッカー選手権大会 決勝

2019年5月12日(日) 13:00 会場:紀三井寺公園陸上競技場

 

まずは、メガホンとスポーツタオルを購入。

 f:id:yukohomax:20190513143930j:plain

これだけでもサポーター感バリバリ出てる気がする。

 f:id:yukohomax:20190513144101j:plain

f:id:yukohomax:20190513151921j:plain

いざ出陣!

 f:id:yukohomax:20190513144247j:plain

選手たちがもう出てきてる〜遠い〜でもテンション上がる〜

思い切ってサポーターの団体に「ツイッター見てます!一緒に応援してもいいですか?」と声をかけたら、「ぜひお願いします!」と快い返事が。

 

サポーター席に座っていたら、なんと!

私の憧れの関西リーグブロガーMATYさんが登場!

顔出しはしてなかったのですが、きいちゃん人形でMATYさんと確信!

「ブログ見てます!MATYさんのブログでアルテリーヴォのファンになりました!」と熱い思いを語り、一緒に記念撮影。

いや〜サポーターになったらMATYさんに会えると思っていたけど、こんな早く会えるとは笑

 f:id:yukohomax:20190513144427j:plain

そうこうしている試合が始まり、サポーターなので応援に集中するから試合の撮影はできません笑

 f:id:yukohomax:20190513144633j:plain

感想は......思ったとおり楽しかった!!!!!

『チャント』っていう応援歌や掛け声があるんだけど、選手一人一人のテーマがあったり、替え歌があったり。個人的には『君の瞳に恋してる』と『Fits』が好きですんw

太鼓とトランペットもすごい盛り上げてくれるし、めっちゃ気分アガる⤴︎⤴︎⤴︎

本当サポーターがいないと盛り上がんないよねーなんでも。

勝利のラインダンス。参加してるので写真ありません笑

 f:id:yukohomax:20190513144801j:plain

でもね。

撮影するより応援する方が楽しいと思うんですよ。

試合が始まる時、まるでジェットコースター乗った時みたいにドキドキして、夢中で応援して選手と同じ気持ちになってシュートが決まれば歓喜し、外れたら落胆し感情乱れっぱなし!!!

大声出して手に汗握ってまさに『サポーターは12番目の選手』とはよく言ったものです。

終わった後の爽快な疲労感。

f:id:yukohomax:20190513145000j:plain

兵(つわもの)どもが夢の跡。

試合が終わってからもダンマク外したり、周りのスタッフが活動してたりとたくさんの人が関わっているんだな、と思いました。

来週も応援したいと思います!

(なんかズブズブにはまりそうな予感♡)

 f:id:yukohomax:20190513145120j:plain

 

 

~おまけ~

母の日にちなんで選手たちからのメッセージ

 ガミさん、めっちゃウケるwww

 f:id:yukohomax:20190513150435j:plain

 f:id:yukohomax:20190513150543j:plain

 

寺本選手のメッセージを真似ようとおもったんですね!

そんなんすぐ見つかるわっっっ笑