ほまほまのサポーターの歩き方🏁

男もすなるサポーターというものを、女もしてみんとてするなり。

名はほまほま。

和歌山にきて早一年。ようやくここでの生活に慣れてきて『何か面白いことないかなぁ』と日々を徒然に生きておりましたところ、関西サッカーリーグ(KSL)というJリーグを目指す、社会人サッカーなるものの存在を知りました。

そもそも私が関西サッカーリーグ(KSL)を知ったのは、和歌山にきて知り合った方がKSLのチームでプレーしているのを知ったのがきっかけでした。

『なんか戦闘能力高そうな人がいるな〜』とテンションが上がっていたところ、

「サッカー選手ですよ」と紹介され、そういえば整体のお兄さんにパンフレットもらったな〜と思い確認したらやはりアルテリーヴォ和歌山の選手でした!

サッカー選手といえば昔からかっこよくて、華やかで、爽やかなイメージ。学生の頃から女子にキャーキャー騒がれていた思い出。地味な私はネット越しに密かに見ていた記憶がよみがえりました(笑)

和歌山のモデルさっぴょんが公式マネージャーをしていたこともあって、アルテリーヴォのインスタグラムも見るようになり、それから近くの練習場や試合を見に行ったり足を運ぶようになりました。

『あの人、インスタに出てた人だ〜♡』てここまでくるともうれっきとしたファンですよねっていう(笑)

サポーター初心者なのでまだ応援スタイルはわかりませんが、試合での勝敗の喜びや悔しさに共感できるレベルまでチームと共に成長できたらな、と思います。

f:id:yukohomax:20190502195717j:plainf:id:yukohomax:20190502195810j:plainf:id:yukohomax:20190502195845j:plainf:id:yukohomax:20190502195946j:plain

 f:id:yukohomax:20190502213443j:plain

f:id:yukohomax:20190502214019j:plain